忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は会社のレクで『お花見会』という名の、焼肉会に参加。
しかも、開始時間が朝の10時からという…。
皆朝っぱからビールやら焼酎やら…ガンガンいくんですよ(汗)
うちは朝から飲むと気分が悪くなるので、お茶だけで^^
夜に飲むんだったら、いくらでもいけるんですけどねww

最近では歳のせいか、飲むペースが落ちつつある奏です、今晩はw

さてさて、タイトル通りにゲームの話に入ろうかなと。
小さい時から兄がやっているのを見ながら育ってきたんですが、
「少しだけでもいいからやらせて。」と言ってみても、
絶対ゲーム本体にすら触らせてくれなかったので。
小さい頃は外で友人と遊ぶ時間が結構多かったです(笑)

後はバスケにひたすら時間と情熱を注ぎ込んでいたので、
ドクターストップがかかるまでは、ひたすらバスケ&外遊びでした(笑)

そんなうちがゲームにはまりだしたのは、
一人暮らしを始めた頃か、ドクターストップがかかった頃なのか。
そのあたりがよく解らないのですが、大体6~7年くらい前からかと。

兄がもう使わないから、と言って寄こしたSFC(スーパーファミコン)が、
うちをゲームの世界へといざなうきっかけとなったのは間違いないww
バスケに注ぎ込んでた情熱を、ゲームに注ぐことになろうとは…w

特に無職だった1年が一番やりこんでた時期だったと思います^^;

で、近いうちに一部のソフトを売るか捨てようかなと思っているので、
処分する前に今までやってきたゲームの名前を残しておこうかなと(笑)
覚えている分だけで…;要る人にはあげますよー?w
…って、欲しがる人はおらんと思うけど…^^;
ゲームの内容が知りたければネット検索すれば見つかると思うので、
ここではゲーム内容の説明ははしょります(笑)

・スーパーマリオコレクション(SFC)全クリア 処分する予定なし
・スーパーマリオカート(SFC)全クリア 処分する予定
・スーパーマリオワールド(SFC)全クリア 処分する予定
・ロマンシング サガ(SFC)全クリア 処分する予定
・かまいたちの夜(SFC)放棄 絶対処分!
・ドラクエⅠ~Ⅷ(SFC、PS)Ⅳ以外全クリア 処分の予定なし
・F・ZERO(SFC)放棄 絶対処分!
・半熟英雄(SFC)全クリア 処分する予定
・海腹川背(SFC)放棄 絶対処分!
・ぷよぷよ(SFC)放棄 借り物なので処分せずw
・伝説のオウガバトル(SFC)放棄 絶対処分!
・桃太郎伝説Ⅲ(SFC)全クリア 借り物なので…w
・クロノトリガー(SFC)全クリア 処分するか迷い中…w
・モンスターファーム~モンスターキャバラン~(PS2)放置中w(いずれやろうかなと)
・サモンナイト2(PS)全クリア 借り物なので…w
・ティルズ オブ シンフォニア(PS2)全クリア 処分の予定なし
・ティルズ オブ アビス(PS2)全クリア 処分の予定なし
・みんなのGOLF4(PS2)放置中
・スターオーシャン3(PS2)放置中 (友人に貸したままですw)
・-どこでもいっしょ-トロと流れ星(PS2)放置中 (借り物ですw)

6、7年の間にやったゲームはざっとこの通り(笑)
(覚えている範囲だけで…^^;)
ティルズシリーズは、一回やってみてすぐに売却^^;
(シンフォニアとアビスだけは最後までやりこみましたw)
FFシリーズもⅤだけやった記憶が…(笑)

PSP、DS、Wiiは持ってませんが、何か?w

…で、今はオンラインゲームをやってます。
友人に引っ張り込まれて誘われてやり始めた『メイプルストーリー』。
このゲーム、何かに似てる…と思ってたら、
最近までやってたモバイル版ドラクエ不思議のダンジョンに似てるんですねぇw
チャット機能があるのと、Lv上げが違うところだけど。
昔のように、ゲームに没頭しすぎて徹夜…なんてことはしないですよ?
リアル生活を第一に考えつつ、マイペースに楽しめたらなーと。

…で、メイプルストーリーを始めて1ヶ月ちょい。
現在育成しているキャラが。
風見奏(メイン):クレリック(Lv52)
月影響(サブ):ファイター(Lv22)
…弱すぎです(ノд`)゜。

まぁ、焦らずにまたーり遊んでいきますw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]