忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の気持ちはタイトルのようにかわいいものじゃありません(爆)

ええ加減にせぇよ、このへっぽこPCが!!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!⌒ [PC]

こんな感じでしょうか…。

うちが最近はまっているメイプルストーリー(メイポ)のメンテナンスが
昨日行われてたそうで、大型なパッチ更新となったそうです。
んで、今日から5/6までの間、アイテムのドロップ率&経験値が2倍になる
キャンペーンが続くわけで。
(連休を利用してメイポ漬けにしようという魂胆が伺える…爆)

この魂胆にまんまと(?)乗せられ、今のうちにLvを上げよう!と思ったわけですよw
メイポを起動して、パッチの更新を待ちながら、ゆっくりコーヒーを飲みつつw
新しいクエストとアイテム、マップが追加されてたので、
これはどんな感じなんだろ?と、ワクワク気分でinしようとしたら。

キャラクター選択後にマップが表示されるはずなのに、
画面はずっと真っ暗なまま…。
(友人からはinしている状態だったらしい)
何回か再起動し、2回くらいアンインストールして再ダウンロードしたのに、
それでも状況は変わらず…ムカ!Σ(`・ω・´;) 

発狂しかけました。
…というより、発狂した。という方が正しいかもしれません(爆)

一昨日までは普通にin出来たのに…orz
画面が重かったり、フリーズしちゃうことはあっても。

これは動作環境に原因があるのかも…と思って調べてみたら。

          必要環境               推奨環境
CPU      PentiumIII-700MHz以上    PentiumIII-1GHz以上 
メモリ      256MB以上 2            256MB以上 
HDD      400MB以上の空き容量        1GB以上の空き容量 
OS       Windows 2000/XP        Windows 2000/XP VGA 
実装メモリ   32MB以上               実装メモリ32MB以上、
                               AGP x4サポート 
DirectX    Microsoft DirectX 最新版   Microsoft DirectX 最新版 
SOUN     16bitサウンドカード         16bitサウンドカード 
NETWORK  64kbps以上             ブロードバンド環境 

…CPUと実装メモリ、DirectXがさっぱりわかりませんw
でも、一昨日まで普通に作動していたから問題ないかと(多分w
一番の問題は、メモリ不足であるとしか。

うちのメモリ…248MBだったもんなぁ。
でも実際に稼動するのは半分以下くらい?
これでギリギリの状態だったってこと?^^;

もうね、原因がさっぱりわからなくて。
彼に当り散らしてしまいましたよ…。
ムキー!!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛((ノд`)°。キャー

今日の一番の被害者はダーリンです。
ごめんなさいぃぃぃぃ。・゜・(/Д`)・゜・。
海より深く反省してます!![壁]ω;`)

今使ってるPCはノートパソコンだからなのかなぁ…?
6年前のやつだからかなぁ…?

明後日から休みなので、明後日店に行ってみようかなと思います。
メモリの増設…できるかなぁ…l||li(A´・ω・)

うちが冗談で「これはゲームするな、という神様のお告げ…?」と言ったら、
彼はただ笑って何も答えてくれませんでした。
…密かに心の中でそう思ってたりするんだろうか(爆)

…恐ろしい。
ネットゲームにはまると、被害者が確実に出てきてしまいます(ぇ
今はなんとか落ち着きましたww

GWの旅行先、湯布院~♪
久しぶりにリフレッシュでも…☆

絵文字サイトを検索してたら、メイポにin出来なかった時の、
うちの気持ちにまさにピッタリな絵文字を発見w

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 


怖すぎです(死)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]