忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…タイトルを見て、頭ん中が?になった人。
はいっ!手を上げてww

最近"雨"と"晴れ"のように両極端なニュースが、
次から次へと入ってきているような気がして。
このようなタイトルになったわけです、はい。

先々週あたりに同じ課の先輩が今度入院するという話を
上司から聞かされたけれど、なぜ入院することになったのか、
そこまでは知らなかったんですね。
それで、先週その先輩と一緒に仕事をする機会があって、
思い切って聞いてみたわけですよ。

「どっか悪いとこあるん?」と聞いてみたら、
「10年前に取った癌がまた再発したみたい。」と。
先輩はごく普通に答えてくれたんですが、
内心では凄く悩んでたんじゃないかなと思うのです。

幸い早期発見で、5月に入院&手術となるそうですが、
まだあと1週間もあるので、先輩が今どのような気持ちでいるのか。
うちには理解できないけれど、毎日いつも通りの顔で出勤してくる
先輩の姿を見て、うちも普段通りに接していきたいなと思ったのです。

手術の成功をただひたすら祈るだけです。


そして…。
静岡時代の友人から結婚したというニュースが。
生まれは静岡だけれど、大学を卒業してから四国で働いてて。
何で四国~!?って思ったんだけど。
(理由を聞いてみても、教えてくれなかった;;)
結婚のニュースが入ったのと同時にその理由が判明しましたよ(笑)
…結婚相手と同棲してたんですね(爆)

で、式を挙げたところが何故か京都…^^;

本人から結婚したと聞かされた時、
「何故式に呼んでくれへんかったん~!?」って聞いたら。

「いや…宮崎から京都まで来るのは大変だろうなと思って。」

勝手に決め付けんなよっ!(爆)
友人のめでたいことなら、北の国だろうが、海外だろうが、
いつでもどこでも飛んでいきますって!!(笑)
いや…海外は場所によるかもなぁ…(をぃ

「で…なんで京都?静岡じゃないん?」って聞いたら。

「…旦那と出逢った場所が京都だから。」


…意外とロマンチックなとこがあるじゃないですか。
うちの記憶の中にある友人は、男勝りな人でしたから。
だから、この言葉にビックリしましたねぇ。。。
恋愛は男勝りな人を女に変えるのね…(´・ω・`)もきゅ

その後静岡時代の友人たちから色々とメールが来たんですが、
皆この結婚に驚いてました。
呼ばれた友人が一人も居なかったらしい(爆)
内輪で式を挙げたみたいですねぇ…。

式に呼ばれなかったのが少し哀しかったけれど、
友人が良き相手に巡り会い、そして新たな人生を歩もうとしている。
これから先の人生に幸多かれ、と。
そうエールを送りました。

いつでも新居に遊びに来て、と言ってたので。
遠慮なく遊びに行きますぞ。
よっしゃ、車を購入した後の旅行先が決まった。
四国じゃ(爆)



で…、
いつ車を買うのだ…?(汗)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]