忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
07<<    08  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>09

[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、メイポにin出来なかったことを書いたんですが、
検索してみたらうちのような状況の方が結構いたみたいで。

よかったー、うちだけじゃなかったのね(笑)

でも、原因がいまだにわからないので何とかして欲しいと思うけれど、
なんせ無料ゲームなので、こういうことがあっても仕方のないこと。
そう割り切ることにしました。

彼にはずいぶん迷惑をかけてしまいました^^;
ほんまにすんまへんでしたl||li(A´・ω・)

メモリ容量のことで調べてみたところ、
うちがメイポを始めた頃には初めから256MBと提示されてて、
それより少し少なくて27日以前には普通にプレイできてたので、
メモリ容量が問題だというわけではなさそうです。

でも、画面が重く感じたりフリーズしたりすることが多々あるので、
これからもメイポを続けるのならば、
メモリ容量の増幅を考えようかなと思っています。

以前オンラインゲームについていろいろ探してた時期に、
とても素敵なスクリーンショットを見つけたので、
ここにURLを残しておきたいと思います。

『再会。』 

オンラインゲーム「FF11」のスクリーンになっていますが、
これはメイポにも共通する部分があるんじゃないかなって。
自分の作ったキャラを強くしたい、もっと高みを目指したい…。
必死に狩りをし続けるだけの繰り返し。
それで自分が目標とするlvに到達することもいいことですが、
それはオフラインゲームでも出来ることです。

オンラインゲームはさまざまな人間が集まる場所ですし、
時には人間関係のトラブルもあったりします。
ですが、その中で仲間と呼べる人と出会えるということ。
一人で高みを目指すより、仲間と育てていくことを楽しむ。
それがオンラインゲームの醍醐味なのではないか、と。

まぁ、うちもいつまでオンラインゲームをやっていられるのか。
いつかゲームを放棄する日がくるのかもしれない。
そんな日が来るのか、今の自分ではとても想像できないけれど。
今の自分にとって、ゲームとは唯一の息抜き…ですかね。

さて、メイポにin出来るかどうかチャレンジしてきます(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
なんというwww
ゲームに対する情熱!www

いやぁ、私も今、弟とモンハンやってますが、自分もLVあげより、地味にゲームの隅々まで楽しむ側ですね(笑)
ただ単に、操作が下手だということもありますが・・・・・・・。
ゲームって、不思議な世界ですよね~。
いつか一緒にやりたいですね。
yagi 2008/05/01(Thu)  17:08 編集
^^;
メイポの世界をもっと楽しみたい…と思った矢先の出来事なので、
自分の中では不完全燃焼な気分なんですよね(笑)

モンハンですかー。
ちょこっと見てみたんですが、ジュラシック・パークを思い出してしまいました(笑)
ゲームには現実の世界にはないモノがあるので、それが楽しく感じられるのかも知れませんねー。
ゲーム中毒にかかってしまわないように気をつけたいものです…^^;
(半分なりかけてるかもしれない…爆)
是非、一緒にやってみたいものです^^
風見奏 2008/05/02(Fri)  21:54 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]