忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人や知人から生存報告のメールが来る度に一喜一憂。
ショックな内容もあったけれど、それでも前向きに生きたいという
その言葉に対して、私は何ができるのだろうか。

物資支援、九州ではどこが受け付けているのかなと調べてみたところ
福岡・大分・熊本の3県だけ?
宮崎では企業からの物資支援のみ、となっていて。
勤めている会社からはどんな支援があったんだ?と、調べてみた。

そして、少しがっかりしたのも真実。

…何を期待していたんだろうね。


物資が現地に届いたとしても、ちゃんと全員に行き渡るのだろうか。
そういった心配もある。
また冷え込む日々、寒さに身を震わせていないだろうか。
不安が拭えない。


出来ることなら、今ある全財産を募金に、という気持ち。
それが出来ない自分が悔しいのかもしれない
有効に使われることを願いつつ、郵便局から赤十字社へ。



明けない夜はない。
朝日が希望の光、そして生きる活力となりますように。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
こういう時だからこそ。
茨城県つくば市のトーフがお送りします。
壊滅的と言われている、宮城県・岩手県ばかり報道が集中し、
最近では原発ばかり取り上げられている中、
茨城県も被災地のハズなのに、取り上げられたのは、ほうれん草@放射能つき。

じゃぁ食べなきゃいいだろヽ(`Д´)ノプンプン
保証すりゃいいってもんじゃねぇだよ。
ほうれん草だって、育ったからには食べられたいのだヽ(`Д´)ノプンプン

と、寄り道してしまった・・・
奏ちゃんが、思う事もすごくわかります。
昔ボランティアをしていて、海外の難民に物資を送りました。
ただ、彼らに届く前に、あらかた盗まれてしまうそうです。
だけど、ここは日本。
自衛隊も、赤十字も、生存者を探し、その一人ひとりに行き渡るように、頑張ってくれているよ。
こんな時に、自販機からお金盗むバカもいるけども…
それでも生きていく上にはお金も必要だし。

ちゃんと奏ちゃんの気持ちは伝わるよ。
私にもね(´∀`*)
ありがとう!
トーフ 2011/03/22(Tue)  09:52 編集
無題
3/31 22:00~ 初回ホンテになりますb
もしよければ参加よろしくですb
BBSへの書き込みお願いいたします(参加不参加
エン 2011/03/24(Thu)  18:52 編集
無題
>トーフちゃま
無事で何よりです!(´;ω;`)

確かに、ニュースを見ても岩手・宮城ばかりの報道…
最近では福島の放射能問題&東京の水問題;
なので、現地にいる友人からの情報が正確なのかもしれません

農家の方々もかなりの被害を受けているとか
牛乳も危ないとかニュースで流れてて(゚Д゚)ポカーン

報道で不安や混乱を煽ってどうする!とか思うけれど
こういう時こそ、冷静に情報を収集するべきなんだろうね…
不安が拭えないのは、こういった情報に踊らされているワタシ

旦那はんと力を合わせて、乗り越えられますように!(`・ω・´)ゞ


>エンさん
了解ですー
メイプルも通常営業を始めましたのね。
仕事の都合上、不参加となりますが
その旨書き込んでおきます
お知らせありがとうございますー(`・ω・´)ゞ
2011/03/26(Sat)  20:48 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]