忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この休みの間に、衣替えや窓の掃除等をやろうと思ったのだけれど
黄砂の影響で微妙な感じに…;

なので、室内掃除、押入れ内の掃除。
学生時代から溜めこんできた手紙や写真、書類等の処分。
想い出を捨てるような感じがして 心苦しいけれど
本当に必要な、大切なモノだけ取っておこう。


最近、ドラゴンボールが無性に読みたくなってきて、
完全版を一気に10巻まで購入。
全巻34巻のはずだから、あと24冊…凹○コテッ

去年末くらいだったかな、友人と何故かドラゴンボールの話題になって
自分の記憶がどんなに曖昧だったか、に気付く。
そっからもやもやした気分、すっきりしない感じを抱えてて。

買おうか、でも全巻集めるとしたら無駄使いになるかな…
と、ずっと思い悩んでたり。

それでも今回思い切って買い揃えることにした。
後悔はしていない。
6月末までには全巻揃えたいなー


あれ、クリリンって子ども時代に一回死んだっけ?(汗
大人になった孫悟空と一緒に居た記憶があるんだけれども…
確か孫悟空も2回くらい死んで、復活しているのよね?(汗
亀仙人もだったかな…?

フリーザの兄が登場するのは映画(劇場版)のみ、なのは
記憶違いじゃないはず…
クウラってカッコいいー!…なんてことを幼心にそう思っていた。
現在でもはっきりと覚えているのは何故なのか。

ピッコロ、フリーザ、人造人間…トランクス?
多分覚えているのは中盤以降、しかも飛び飛びに。

チチと結婚して、子どもにじいちゃんと同じ名前を付けた、
というのは覚えているんだけれども
チチとどうやって出会ったのか、じいちゃんはどんな人だったのか。
そこが全く解らなかったり。
(今回購入してじいちゃんとチチの出会いが理解できた)

何故かべジータが好き!…だったという記憶があるんだけれども
どういう人物だったんだろ@@;
何となく不器用なキャラ、だというのはぼんやりと。

悪役が好きだったのかしら…?
昔の自分に問いかけたい。


これから買い集めていく毎に、記憶がはっきりしてくるかもしれない。


今トランクスを調べてみたら、
べジータとブルマの間の息子だということにビックリした(´゜∀゜):;*.':;ガハッ
…あれ?ブルマって、ヤムチャと付き合ってなかった?

ちなみに、現在10巻目で
ピッコロが神竜を呼び出して、若さを手に入れたところで終わる。
ここで一回クリリンが死んだことにショック。
ここでピッコロがじーちゃんだったことにショック。

…あれ、ピッコロはいずれ孫悟空の仲間になるのよね?@@;


うん、これから色々はっきりしてくるよね(´-ω-`)



ちなみに、うんと小さい頃
いっぱい練習すれば かめはめ波が使えるようになる!と。
そう信じて疑わなかった そんな子ども時代がありました(´-ω-`)ボー

そして、うんと小さい頃。
キョンシーが流行ってた世代。
額に手作りのお札を貼って、友人たちとピースしている写真。
それをついさっき見つけて 吹き出しそうになりました…



追記:
そういえばTVがデジアナ変換になって、字幕が付かなくなった;
字幕チューナーがアナログ対応だったもんね。。
『名前をなくした女神』とか楽しみにしてたのにi||i(つω-`)i||i

TVを買い替えるのは6月中旬、と予定しているので
それまでは多分TVを観ても面白くないだろうな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
クウラとかブロリーとか劇場版です(
TV版にはガーリックJr.とかいろいろでてきましたな DVD全巻みたらわかります】/ー ̄)
26枚+Z・50枚+GT・12枚
たしか1ヶ月くらいかけて全部みました((
がんばれ!(ナニ
エン 2011/05/06(Fri)  20:00 編集
無題
かめはめ波の練習はきっとみんなが通る道…!
ざしきん 2011/05/06(Fri)  22:13 編集
無題
>エンさん
あぁ…!
ブロリーもおぼろげながらに覚えてますw
多分漫画とアニメ、劇場版とごっちゃ混ぜに覚えているかもです…!凹○コテッ
DVD…そんなに沢山!(゚Д゚;)ポカーン
Zが50枚ある時点で挫けそうです!(ナニ


>ざしきん
ざしきんも同じ道を辿ってきましたのねっ!
皆そうやって大人になっていくんだろうなー(´-ω-`)ボー
地震の影響はなかったとですかっ!?
2011/05/09(Mon)  22:26 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]