忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始に帰省した時に、会社&友人達&自分へのお土産として
購入したお土産がコチラ。
秋田へ旅行した時の参考にしていただければ…。
(…って、全然参考にならないかも知れませんが…^^;)

20080221.2.jpg20080221.3.jpg20080221.jpg









左:めるへんかまくら。
中:秋田諸越(もろこし)チョコ&コーヒー味。
右:味噌漬、レンジで出来る!きりたんぽ鍋、KitKatのずんだ風味。

『めるへんかまくら』は第24回全国菓子大博覧会in熊本で、
農林水産大臣賞受賞…って、書いてあったんで、多分美味しいだろうなと思った、
ただそれだけの理由で購入(笑)
熊本で全国菓子大博覧会があったことを、初めて知りました…。

秋田諸越は秋田名物の1つでもあるので。
色んな味があるんですが、どんな味があるのか忘れてしまいました…。
2ヶ月も前のことだし…(汗)
この食感、昔どこかで食べた事があるような気がするんだけど。
何処でだったのか、どんなお菓子だったのか、全く思い出せなくて、
少しジレンマ中。

味噌漬け…秋田名物の漬物で、二番目によく買われるお土産らしいです。
一番目が燻製風の漬物なんだって。(今度買ってみようかな…。)
しょっぱい!!かなり辛い!!(汗)
コレを食べた後は、ご飯とお水が大量に要りますよ、奥さん!

レンジでチン!きりたんぽ鍋…オススメできません。
というか、私自身がきりたんぽ鍋をどうしても美味しく感じられないので…(汗)
スープは美味しいんだけど、あの食感がどうしてもNG。
きりたんぽを軽くレンジでチンして、味噌をかけて食べる、
田楽風の食べ方がオススメかと思います。

ずんだ風味のKitkat …東北限定という語句に誘われて購入(笑)
限定という言葉に弱いのよねぇ…。

他にも、稲庭うどんを買ったんですが、撮る前に友人にあげてしまいました…。

上にUPしたお土産の中で、特に好評だったのが『めるへんかまくら』。
二番目に稲庭うどん、三番目に秋田諸越。

…って、全然参考にならなくてごめんなさい…(T-T)
今度はどんなお土産を買ってこようかなぁ…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  寝すぎた…    HOME    無題  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]