忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までずっと、

『ピューラー』だと信じて疑わなかった。

正しくは『ピーラー』と呼ぶということに 軽くショックを受けたり。


まつ毛を整える時に使う 『ビューラー』と混同しているらしい、

と ググってみたらそう出てた。


うーん、方言でもあったりするのかな?

母に聞いても、おばぁちゃんに聞いてみても

皆『ピューラー』と断言してるし(笑)


ま、いっか。

これからも『ピューラー』で(o_ _)σ゛



北海道→静岡→大分→宮崎と移り変わってきたせいか、

自分の発言に色んな方言が入り混ざっていることに気付いた、今日この頃。

あと 関西方面の友人が多かったりするので、

中途半端な関西弁が入り交ったりとかね!orz


言われて一番ショックだった方言が 『~しね』

…宮崎の方言らしいです、

『~してください』というのを『~しね』というのだそう。


言われたあの時のショックは、今でも忘れられないpq


方言って その地域独特の文化が感じられて面白いな、とは思うけれども

時に傷つく言葉にもなったりするなぁ(´-ω-`)



そんな、長い独り言。



最後に近況報告。

ここ数日 隣の部屋の方とトラブルを抱えていて

精神的に余裕がありません

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  空いた時間は    HOME    2011年、新たな年へ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]