忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近天候も不安定、ワタシの心も不安定
かつてないくらいの仕事の量に ノックダウン寸前
残業疲れで 帰宅後は風呂・飯・寝る!といったパターン

布団の中で横になったら 数秒で眠りの世界に旅立てるという
そしてアラームが鳴る前に きっかり起きる
身体に染みついた睡眠時間

これが社会人というものなのかなぁ(´-ω-`)ボー

それでも何とか一段落落ち着いた様子
また多忙な時期が すぐそこに迫ってきているということが解っているので
今のうちにたっぷり 休ませておこう心と身体


* * * * *
きのこの世界に存在する光と影
順調に育ち LVUPを喜ぶ子も居れば
順調に墓石を降らせ 涙を飲む子も居る

2011101501.jpg
何かの流れで ビシャス討伐へ
ワタシを除く 他のお方が強すぎたのか

2011101502.jpg
もこもこが出る暇もなく あっけなく終わる2戦。


"もこもこの出番を!"


2011101504.jpg
ってことで(?) ソロビシャスに再度挑戦。
もこもこ増殖中(・∀・)♪

順調に削っていき そして…
2011101505.jpg
パペットと戯れるファントムプラント
接触ダメージがこのくらいなので即死、ということはなさそうです

2011101506.jpg
最後のトドメ、入る経験値&カリスマ値はSSのとおり
約15分程、だったかなと思います
これなら長女も行けるのでは…!と一瞬考えたりもしましたが
1時間もかかったという壮絶な想い出があるので
やっぱり…ためらいますね

2011101507.jpg
傷心の旅から戻ってきました、長女の奏
未来で奪われた20%を 未来で20%取り戻す(`・ω・´)
そしてリセットされた神殿クエを最初からこなしていき
トドと対峙しながら ようやく想い出に終わりを告げる


2011101508.jpg
こつこつと溜めた経験値


2011101510.jpg
一瞬にして、奪われる

ベルガも他ボスと同様に -1%にすべきだと思うの。。

それでも歩みを止めない ゆっくりと、こつこつと。
意思とカリスマを上げよう、そうしようi||i(つω-`)i||i


性向システム
『Silver Bullet』より抜粋

経験値減少-5%にするのに、カリスマ値を100まで上げなきゃ…
…無理な話凹○コテッ
PR
長い間髪の染色を繰り返してきて かなり明るい茶髪になってしまったのと
他の色の染色剤を使用しても 似たり寄ったりの色になってしまうため
これは一度 本来の髪の色に戻すべき!と ある日そう思い立ち

見事 黒髪に戻りました

いや、正確には赤みがかかった黒髪なんですが
こういう色を見るのは 高校時代以来か…?
と思うくらい 久し振りの感覚かもしれません

その髪で会社に行ったらば、会う人すれ違う人みんな
(゚Д゚`;)エッ…? 同じ顔をするのは何故なのだろう

『誰だかわからんかったw』
とよく言われるくらいです、そんくらい変わったのだろうか
『お前、何があったんだ?』
と、今でも心配されます(((

前回は背中の真ん中あたりまで伸ばしてた髪を
ばっさり、ショートボブにして 周囲を驚かせてみたり。
『あんたさ、毎回極端すぎるんだよw』
いえ、それがイメチェンというものです(`・ω・´)キュ

精神的に行き詰まってたり、むしゃくしゃした時
こんな風に外見をばっさり変えたい、という傾向にあるようです
一種のストレス発散かもしれません

まぁ、現在の黒髪は好評なのか不評なのかさっぱりですが…
本来の色に戻しただけなのに なんだか新鮮な気持ち
暫くの間は黒髪を楽しもうと思います



* * * * *
傷心の旅に出かけた長女に代わり 弓っ娘が頑張っています
そんなきのこの世界。

2011092901.jpg
城に誘ってくれる方々のお陰で 順調にLVUPを重ね


2011092902.jpg
ようやく 120に届きました
ギルドの皆様本当にありがとうございました!!(つД`)・゜・。

4次転職、といえばグリドラ!…と言いたいところですが
最終的にタタモに貢ぐことを選択いたしました

タタモの愛を選択することに 複雑な気持ち、葛藤もあったのですが
ここでは割愛することにします(つД`)・゜・。

今度のキャラは絶対グリドラよ!(あるのか?)
と、心の奥深く そう思いながら

2011092903.jpg
無事ボウマスターに転職してきました

2011092904.jpg
お祝いの拡声器、本当にありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ♪

憧れの暴風。
暴風を撃ちたいがために この子が生まれ
数多の墓石をよじり上り、ようやくこの日がやってきました

思えば、この子が誕生したのはいつだったのだろうか。
ブログを遡ってみましたら 初登場が2009年の11月だったという
約2年という なんともまぁ長い歳月凹○コテッ


暴風が撃てるようになったら 絶対やってみたかったこと。
ソロビシャス!

2011092905.jpg
暴風1を武器に 単身挑んでみました

約20分、1段階ももう少し!というところで落石事故
(間違えて消してしまったため SS無し)
それでも、聖で挑んだ時はまるまる1時間もかかったので
弓っ子でここまで頑張れたことに歓喜

次回こそは…!と次なる目標ができました

しかし、欠片が貰えるクエストが発生しないことに疑問。
一回ビシャスを倒しておかないといけないのかな?
と、リベンジに燃えてみる。


2011092906.jpg
ビシャスでの墓SSが無い代わりに…と。
転職に向かう途中での 不慮な事故、の図

墓石の影から覗く 羊の目が…!


長女の奏も そろそろ傷心の旅から戻ってくるべき
そう思いながら 眠りにつく
長い間本棚から出していない本を押入れにしまいこもうと、
ついでに本の整理でもしたいなと ある日そう思い立ち
久し振りに全ての本を取り出してみたら 一部カビが生えていたことに
ショックを受けました…奏です。

水回りに近い所に本棚を置いたのが原因かな…
今度防水スプレーでも買ってこようか


* * * * *
メーカーが無くなり、新しいシステムが導入されたことに
正直戸惑いを覚えていますが それでもマイペースに。
一歩遅れてついていく、といった感じですが
ゆっくりでも楽しめる時間がある、それがきのこの世界。

2011091901.jpg
…!Σ(`・ω・´;)
チートが暴れ回るMAPを通り抜け、ポータルをくぐろうとした瞬間
急にサーバー落ち、そしてこのような表示
あまりにものタイミングの良さに(゚Д゚)ポカーン

数時間でIDは戻ってきましたが
チートが居るMAPは極力避けたいですねi||i(つω-`)i||i


2011091902.jpg
エリクサーの大量な配達をありがとうございました(T∀T)
お陰で当分薬代に困りません、懐が暖かいです(*ノノ)♪
その中で一人、見覚えのない名前が…
多分あの方なのかな、と思いつつ
この場でありがとうございました><

2011091903.jpg
現在進行形でやっているイベントクエの一つ。
パパラッチからフィルムを奪い返せ!というものですが
こんな可愛いぬこを!とかそんなことを思いつつ

2011091904.jpg
何とも目つきの悪いぬこpq
それでも可愛いと思ってしまうのは ワタシ一人だけじゃないはず!


2011091905.jpg
久し振りのホンテ、華麗に墓石を落としてきました
誘惑→1:1のコンボはキツイ!とか
最近の奏は墓石ばっかり落としてるなぁ…とか
色んな想いが頭の中を駆け巡る

20%のショックから未だに立ち直れてません(T∀T)

2011091907.jpg
そんな長女の想いを受け止め、弓っ子が頑張る!の図だったはず
ケンタの槍に撃ち抜かれる、の図

数多の墓石を乗り越え、ようやく4次が見えてきました


2011091908.jpg
少年のように 眩しいくらいに目を輝かせる雷さんの背後に
その命を狙っている人物が・・・
いや、そんなことはこれっぽちも思っていません(多分

この日は3個も墓石を落としましたけどね、自分が凹○コテッ
墓石を降らせてナンボ、それがきのこの世界!


2011091906.jpg
長かったこのクエストもようやく終わりました
呪いの粉を集めるのにどんだけ時間がかかったことか…凹○コテッ

報酬は言わずもがな、なんせショーワの人間ですから(T∀T)

このようにETCを集めるのに苦労したクエストは他にもありますが
以前は下町の標準米もそのひとつでしたねぇ

現在では多くて10個まとめて落としてくれるようになっているので、
難易度がぐっと下がったなぁ…なんて 多少複雑な気持ちです



クエストスペシャリストを上回る、クエストマニアとかないかなぁ…
そんなことを思いつつ、今日も世界を駆け巡る

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]