忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の会社に再就職してから早くも5年目を迎えた昨日
もう5年?やっと5年?まだ5年?
どう表現したらいいのか解らないけれど
この5年は本当にあっという間だった、ということなんだろうなぁ

色々あった、特に人間関係で。
上司とはもうぶつかることもなくなったけれど
後輩が悩みの種、なのは変わらないしこれからも続くことでしょう
言葉の重さも、言葉の大切さも。
少しずつ学び、そしてあの頃と比べて成長している、とそう思いたい。

昨日の自分は明日の自分を成長させるための大切な一日。
何年後も同じように思えたらいいな、とそんな風に考えながら。


少し、今後について考えたりすることもありますが
まだまだ未来像をはっきり描けていないので
今はそっと、自分の心の奥深くに。



* * * * *
基本週末のみの活動となっている、きのこの世界。
SSを起動させるのを忘れていた!ということも
SSボタンを押すの忘れてた!ということも日常茶飯事ですが

何時の記憶だったのか 思い出せるかもしれない


 2011080201.jpg
昨年末(?)のビューティーチケットの被害をもろに受けました
長女の奏とは遥かにかけ離れた顔に仕上がり、
受けた心の傷は計り知れないほど深く(大袈裟な
そのお陰かエヴァンっ子の活動は地中奥深く、冬眠継続中


2011080202.jpg
健康的に(?)こんがり焼けたしょーさんとの再会、
そのままエーデルシュタインのクエストを片っ端から片づけてしまうという
何とも熱い一日でした(タブン


2011080203.jpg
どうコメントしていいのか悩んだ宅配品、
そのままそっと、奏の消費欄に収まっています
甘酸っぱい梅の味が口の中に広がります


2011080204.jpg
地の最果てでシャモスの護衛、
この凍てつく画面は、この夏にピッタリかもしれません、
視覚的効果で涼しい気分にさせてくれることでしょう

恰幅のあるボブのカードだけが唯一出てきてくれず
ファイト心を燃やしてしまったら意味がない…かもしれない
物欲センサーにこの上なく引っかかり絡めとられ悶え、
もう諦めの境地に達するべき時がきたのかもしれない


2011080205.jpg
現在熱いという城
人数に比例して入る経験値も増加という、今までにないシステム。
そのお陰で茜も1年ぶりにLVUP
チェインもようやくMAXという、喜び溢れる城でした


2011080206.jpg
地道にパチンコ玉を溜め、そして大放出を繰り返し
殆ど放置で育ったようなこの子が、120に届く。
どう考えても順位は間違っている…とは思う

ビューティーチケットで長女と同じ顔を引き当てたものの
御隠居並みに放置、そして今後も御隠居並みに水面下でひっそりと。
グリドラのクエストは無事クリアできたものの、
暗黒の魔法使いの反射に何度も倒れ そのまま心折れる

この子がエレヴを救えるのはいつのことになるのだろうか、と
そんなことを思いつつ 今日も縁側でお茶をすする


 

PR
色々仕込む日々
去年、梅酒作りに初挑戦したのですが
1年もたたないうちにもう飲み尽くしてしまったとか…!Σ
やっぱり、1kgでは足りない!ということで、
今年は3kg程仕込むつもり。というか、仕込んだ(`・ω・´)ゞ

去年の梅酒は砂糖の分量が多すぎたせいか、激甘な梅酒だったので
今年はちょっと分量を考えてみるつもり。
なので、もうひと瓶仕込む予定。

そして、今年こそ梅干し作りに挑戦ですよ!奥さん!
会社の人から頂いた梅干しが美味しかったので、
しつこくレシピをねだって (σ`・ω・´)σレシピGET!

…赤しそがなかなか手に入らない!と悶えてます
店員から赤しそが入荷する日をこっそり聞いてきたので、
後日開店と同時に駆け込もうかと思ってます(ぇ

他にも色々仕込んでたり。
美味しく仕上がるといいなー


* * * * *
何となく、道場の経験値を記録してみた。

1 階 マノ 120
2 階 スタンピ 405
3 階 デウ 445
4 階 スーパースライム 800
5 階 大王ムカデ 1080
6 階 休憩所
7 階 パウスト 410
8 階 キンクラン 1210
9 階 ママシュ 1200
10階 モーメガバン 4800
11階 タイマー 850
12階 休憩所
13階 ダイル 810
14階 パパフィクシ 17000
15階 ゾンビママシュ 1500
16階 ジェノ 940
17階 ディビーゾーン 7200
18階 休憩所
19階 おキツネ様 1300
20階 タイルン 1580
21階 ポイズンゴーレム 17980
22階 神仙妖怪 2280
23階 ジュニアバルログ 2000
24階 休憩所
25階 エリジャー 2800
26階 フランケンロイド 12000
27階 キメラ 3000
28階 屋台 4290
29階 スノーマン 5200
30階 休憩所
31階 パパシュ 10000
32階 クリムゾンバルログ 3500
33階 レッドドラゴン ?

どの子もレッドドラゴンから先に進められない
経験値の量がちょっとおかしくない?というモンスターがいるけれど
多分見間違いなのかな?はて。

レッドドラゴンの壁を乗り越えられるのはどの子か。
連休が終わる頃、久し振りにきのこの世界に飛び込んできました

一番驚いたのがモンスターブックだったかもしれません。
モンスターブックが装備出来るようになった上に、
(背中にしょってるのかな・・)
以前は5枚集めないと、モンスターの情報が詳しく表示されなかったのが
現在では1枚だけで済むようになったんですね(´・ω・`)

セット効果とかも気になるところ。
狩っていてカードがポロっと落ちたらラッキー!という感覚だったけれど、
現在ではポロポロっと簡単に落としてくれるようになっているので
カード集めが楽しくなるかもしれません。

2011051501.jpg
初回に覗いたモンスターブックの情報。
ここからどのくらい増やせるのかなぁ。。(´-ω-`)ボー
そういえば、大量のクエストがリセットされてるので
クエストを進めながらカードを集めていこうかな、とか思いつつ。

2011051506.jpg
ジャクムに参加する道中で。
元(?)マクロ対策モンスターも
一発必中の確率でカードを落としてくれるようになったのかな

エルナスに住むモンスターのLVが格段に上がっていたので
ジャクムの門に着くまでに何度死にかけたか…凹○コテッ

2011051503.jpg
久し振りのジャクムにお邪魔してきました。
召喚される瞬間が撮れたのは初めてかもしれない
死者が出ることなく、無事生きて帰れて何よりでした(´-人-`)

2011051504.jpg
絵心勝負!
相手のキャンバスを覗けないのが残念(´・ω・`)

2011051505.jpg
十字軍クエストのストーリーが楽しい。
そして、クロウの標的にされる、弓っ子(゚Д゚;)

2011051507.jpg
2011051508.jpg
クロウの謎。
男性なのか、女性なのか。
この十字軍クエスト、まだ完全に実装されてない?
どのような結末を迎えるのか、それが楽しみです


2011051502.jpg
ヒールを使うのが怖い…!
唯一の救いは経験値が減らない、ということね[墓]ω;`)


久し振りのきのこの世界を存分に楽しんできました
クエストでもやりながらのんびりやっていこうかな。。

←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]