忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

昨年暮れ、PCが壊れて年賀状を作成出来なかったため
年賀状を貼り付けられないのですが…
代わりに、仙台アンパンマンミュージアムから。

PR
もう、残り僅か一ヶ月となりました
いかがお過ごしでしょうか

先週は初めての県外出張で、不安と緊張感で一杯だったためか
帰宅後には心身ともに疲れ果て、ダウンしてしまいました
でも、その分学んだことは充分にあったし、いい経験になりました
手話が出来る人が同行してくれたことは心強かったかなと思います

観光とか、遊ぶ時間は全くなかったのだけれど(涙
面白い方々と出会えましたので、それで良しとしよう

耳が聞こえないから、出来ない。
耳が聞こえないことを言い訳にしない。
そんなふうに後輩に示すことができたなら、と思います
出来ないなら、どうすれば出来るようになるか。
与えられるだけの環境に文句ばっかり言っていても、何も始まらないと思うから。
〝何を言ってもわかってくれない。〝
なぜ、理解してくれないのか。
考えたことがありますか?

あれが嫌、これが不満
それだけでは何も動いてくれるはずがない。
どうしたらいいのか?
そんな風に考える力を持って欲しいな、と。

…後輩に対してこんな風に考えるようになったのって、
絶対歳を取った証拠よね…と、遠い目をしつつ。

心ときめく出会いが欲しいと、今日は締めくくります。
今年もまた、人生の節目を迎えました

23歳… という夢を見たんでない?とか言われましたが
問答無用で校舎裏に(

いえ、話し合いデスヨー?(*''*)

来月は会社の所用で少しばかりの遠征。
新たな出会い、そして新たな刺激を受けて来られたらなぁとは思います
身近な幸せに感謝しつつ、新たな事にも挑戦する気持ちは持ち続けていきたいものです

心和むプレゼントも貰いましたし(*''*)
いずれまたUPしたいなと思います

これまでの人生にありがとう
そして、また新たな歳、充実した時間を刻んでゆけますように

そう、願いを込めて。

←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]