忍者ブログ
その日の想いを徒然なるままに。
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校歌が響き渡る校舎の中で
何を想いながら
教室に詰まった想い出たちに
すべてに さようなら

数え切れない想い出たちよ
いつまでも私の胸の中に
いつまでも・・・ いつまでも・・・
色褪せることのないように

楽しかったこと 悲しかったこと
悔しかったこと 数々の時間を
今 想い出に変えて
旅立つ ・・・新しい人生へと

今は 別れが悲しくて
流れる涙を止められずにいるけど
この流した涙の分だけ
素敵な出会いが待っているようにと――・・・

この涙が いつか
輝く想い出となれ・・・と。
――『絶対、忘れない。』――

・・・Congratulations on your graduation!・・・



 
* * * * *
かなり昔のものをひっぱりだしてきました
いつ書いたものなのか、全然覚えていないんですが・・・
多分高校を卒業した頃に書いたものだと思うんです

卒業の季節。
新しい人生を歩み始める人たちへ・・・
ささやかながらエールを送りたいと思います

小学生か中学生の頃、卒業の歌と言えば『贈る言葉/海援隊』という感じでしたが
今じゃ沢山ありますねぇ

『さくら/森山直太郎』が出てきた時には
何回も何回も聴き直してたくらいです
あの歌い方、歌詞・・・
全てが自分の中でツボだったんです(*ノノ)



さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今
♪ 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) **徒然日記** All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]